レシピ・食品管理システム レシピカテゴリー:"麺"

がんばれファイターズ!!ハム勝つ ミート スパゲッティ

釧路には、熱々の鉄板に盛られたスパゲッティミートソースに「とんかつ」を乗せた『カツスパ』と呼ばれて市民に親しまれている料理があります。寒い地方ならではの体が温まるボリューム満点のワンプレートメニューです。
これをヒントに、ファイターズ応援メニューを考えてみました。『ハムが勝つ』という願いをこめた『がんばれファイターズ!!ハム勝つミートスパゲッティ』です。 

カテゴリ:

ひと鍋で作るスパゲッティナポリタン(つけ合わせ用)

スパゲッティの料理は、麺をゆでる・具を調理する・ソースをつくるなどのたくさんの作業工程があります。この方法は、フライパンひと鍋で手早く仕上げることができます。


カテゴリ:

炊飯器で簡単!スパゲッティナポリタン

火を使わないので子どもや高齢者も安全に料理が楽しめます。ガス台も汚れず後片付けも簡単です。
スパゲッティと具材と水を炊飯器の釜に入れて早炊きスイッチオン。30分ほどで濃厚なナポリタンが完成します。
※炊飯器によっては、炊飯以外の使用を禁止している機種もありますので取り扱い説明書で確認しましょう。
カテゴリ:

北海道産小麦で作ったペンネのナポリタン

『ナポリタン』といえばトマトチャップで味付けしたスパゲッティ料理です。発祥は、横浜のホテルで昭和20年代に考案されたといわれています。子どもも大人も大好きなナポリタンを北海道産小麦で作ったペンネで味わいます。
北海道産小麦のペンネは モチモチとして小麦の風味豊かな味わいがあります。


カテゴリ: